柔軟性アップに、もみほぐしはいかがですか?(*^^*)

こんにちは、ホグミィです。
今日は体を柔らかくしておくと良いメリットを
お伝えできたらと思います(^^♪

『体が柔らかいメリット』

●疲れがたまりにくく代謝が上がる

●ケガをしにくい体になるケガや筋肉痛を予防することが可能

慢性的な肩こりや腰痛に悩ませている方も
体を柔らかくするストレッチを取り入れることで
長年の悩みを改善できるかもしれません♪

体が柔らかくなると
新陳代謝(生存に必要な物質を体内に取り入れ、古い物質を体外に出す)が活発になります!

さらに、柔軟性がある人とない人では
同じ動きをしても疲れにくさが違います

体が柔らかい人は、無駄なエネルギーを使わないんです

体が硬い人は、余計にエネルギーを使って疲れることになります
これってとっても損ですよねっ(*_*)

もみほぐしで筋肉を緩めてから、ストレッチでほぐすことも大事だと思います!
身体に余裕ができると自然と心にも余裕が生まれます!

一休みしたい時、是非お越しください☆
スタッフ一同、心よりお待ちしております( ・∇・)