身体を温めるには

こんにちは☆Hog-meです!

だんだんと寒くなってきましたね(>_<)

気温が下がる事によって免疫力が減ってしまう為、風邪を引きやすくなったり、頭痛や肩こり、すぐに疲れてしまうなど身体の不調が起こりやすくなります。

寒くなるとどうしても体に力が入っちゃいますもんね~

そこで、首!おなか!腰!を温めると血流が良くなります!

もちろん温かい飲み物、食べ物もいいですよ!

魚・お肉類
・ゴボウ、大根、かぼちゃ、生姜、長ネギ
 ニンニク、玉ねぎ等
・納豆、チーズ、ヨーグルト等

冬が旬のお野菜や、寒い地方で取れる食べ物、発酵食品も代謝をよくする酵素が入ってるので身体を温めてくれます。

また、白湯や紅茶、ココアや生姜湯なども
身体を温めてくれるので飲んでみて下さい!

しっかり身体を温め、免疫力を高めていきましょう^^